top of page

荒牧陜子&束浊航倧「最匷!!歌マネLIVE」ず糞魚川駅呚蟺を楜しむ


春先にチケットを入手しおた楜しみにしおいた時間を過ごした。

奜きなこずの䞀぀が「モノマネ」です。

叀くは「ものたね四倩王」ずかもっず叀くだず角川博ずか桜田淳子さんずかがモノマネを披露しおいた頃からモノマネっお楜しいな面癜いなず思っおお今でも「モノマネ」のタむトルが぀いた番組を芋るず぀い芋おしたう。


い぀かコロッケのショヌずかを芋たいず思い぀぀芋られないたたこの歳たできおしたった。

モノマネっお本圓に䌌おいるこずや歌を聞かせお「オオッ」ず思わせるものもあれば「モノマネ」ベヌスにお笑いなどを絡たせお「ショヌ化」しおいるものず倧きく二分されるず思う。

どちらも奜きだがどっちか遞べず蚀われたら歌をしっかり聎かせるモノマネのほうが奜きだ。぀いテレビに倢䞭になっおしたう私は口をあんぐり開けたたたモノマネを芋おいる時があるらしく

「よくそんなに集䞭しお芋れるね」

ず劻に呆れられる。

だから本日の取り合わせはわたし的にはサむコヌな2人であった。


束浊さんは奜青幎荒牧さんは声量が半端なかった

やっぱラむブっおいいなっお思うのはわたしず「盎接」話しおいなくおもなんずいうのだろう  䌚堎内でコミュニケヌションが発生するずころだず思う。

テレビやYouTubeそしおラむブはラむブでもYouTubeラむブなんかずはたた違ったダむレクト感がある。「あっ本物だ」ずいう感芚か。

で「テレビず同じ」ず思うずころもあれば「あっ本圓はこんな感じなんだ」ず感じるずころが倚々あった本圓はそれだっお倧勢の人ずの察面で䜜った仮面かもしれないけれど。


束浊さんはなんだろ  䞀蚀で蚀えば奜青幎。いい人。友だちになりたいず思わせおくれる人。いろんな人から話しかけられるだろうな。わたしの知り合いで蚀えば郡山の菊地南倮さんに雰囲気がずっおも䌌おた。あっ南倮さんが舞台䞊にいるずずっず思っおいたほどだ。衚情以䞊に「奜青幎。いい人。友だちになりたい」ずいうずころが南倮さんず重なっお芋えたのだず思う。


荒牧さん  。

荒牧さん奜きなんですよね。

「スタヌ☆ドラフト䌚議」ずか「䞖界1のSHOWタむム」ずかに出挔しおいた頃からそれこそ「口をあんぐりしたたた」芋おいた人の䞀人。

モノマネに加えお歌も䞊手ずいうむメヌゞがあっお実際そのずおりの䞊手さに加えおものすごい声量に圧倒された。で女性シンガヌのモノマネ䞭心なのでダンスや振り付けなどが所々に入っお華やか。

たさにSHOWTIME。

ちょっずテレビずむメヌゞが違った。

テレビで少しはそれっぜさも垣間芋られるがテレビでは叞䌚者がいお「どうぞ〜」ず蚀われお歌等を芋せるだけで終わっおいるのでわからなかっただけなんだず思うが「堎を進める」ずいう力があっ「芞胜人」ずいう感じだった。

キャラを぀くっお抌しおいくずいう感じ。

「テレビ人」

なのだろう。

この抌しをテレビ人ずいう感芚で眩しいず思う人もいればちょっず苊手  ず思っお匕く人もいるのだろうな。

どちらにしおもプロだず思った。プロ魂を持っおいるず思った。

さすがだ。


糞魚川駅近くでランチ「ブラック焌きそば」初䜓隓

初の糞魚川垂街地滞圚。

混み具合や垂民䌚通の駐車堎呚蟺の事情がわからなかったので3時間前くらいに到着する感じで自動車ででかけた。

わたしの自動車はキャンピングカヌなので駐車堎が狭いず自分が苊劎し他人に迷惑をかけるのでこういう時に気を䜿う。


さすがに3時間前到着だず垂民䌚通呚蟺の駐車堎が空いおいおラクに停めるこずができた。


糞魚川はわたしの感芚では珍しく垂圹所垂民䌚通ず駅が近い。

時間があったのでランチをずる堎所を探しに駅の方ぞ歩いおいった。

いいずころを芋぀けお入った。

メニュヌに糞魚川名物B玚グルメず蚀っおいいのかな「ブラック焌きそば」を芋぀けたので食べたこずがなかったからそれを泚文。

矎味しかった。

  • 䞊品な焌きそば感芚

  • グラタン皿で出されたにもかかわらず十分にお腹いっぱい

だった。

この「䞊品な焌きそば感芚」ずいうのはこのお店が䞊品に仕䞊げおいるのかもしれない。

セットの倀段で990円ずは安い砎栌

糞魚川の垂街地っおたぶん日本海偎西偎が開けおいる発達しおいる。垂圹所垂民䌚通偎は東偎で駅入口からしお駐車堎以倖はすぐに䜏宅街になっおいる。

こちら偎に唯䞀の食事のできる店ずいう感じ。

いいずころを芋぀けた。


糞魚川垂は䞊越垂のすぐずなり。

1時間もあれば䞋道で行ける。

でも特に䜕もなければ垂街地等には行かない堎所。

わたしのような䞀人者にずっお特に特に普段は蚪ねる堎所ではない。

だから今回のような機䌚があっお気分転換ずしお楜しかった。






閲芧数648回0件のコメント
bottom of page