top of page

夫婦で訪れた厳島神社【Vlog】


今後,出雲大社,厳島神社,天橋立と3日間連続投稿していきます。

全体の流れは,下の投稿を参考にしてください。


今回は,厳島神社。

妻が最初,

「出雲大社に行きたい!」

と言ってきたとき,おおっ,出雲大社かぁ二人でぜひ一度は行ってみたいと言っていたところだもんね。このタイミングでいくかぁ。なるほど。まぁ,妻が行きたいと言ったとき,行けると思っているとき,行っておかないとたぶん行けないだろうから,それにすぐに乗っかった私でした。


次に思い浮かんだのが,出雲大社以外の山陰地方のどこを回ってくるか……ということでした。

だったら途中の鳥取砂丘も見たいし(もちろん,一度も訪れたことがないから),鬼太郎関連のところを回ってくるのもおもしろそう……と考えていたところ……。


妻が

「出雲大社を見終えたら,厳島神社に行こうよ」

と話してきました。


「へっ?」

それはそれで,東北や上越からもっと離れることになるんですけど〜。

わたしも,厳島神社には出雲大社同様に一度は行ってみたいところですけどね。

ま,でも,妻が行きたいと言うし,行きたいというときに行っておかないと,いつ行けるかわからないし。

二人で移動すれば,万が一,何かあっても乗り越えられるであろう……。


そんなこんなで行ってきました。

厳島神社。


いやぁ〜よかった。

考えてみれば,わたし,初広島上陸なんですよね。

まぁ,通過したことはありましたけど。

ちゃんと,地に足をつけて広島県内を観光したのも初めてなのです。


上の映像は,厳島神社(と水族館)だけを映し出していますが,本当は,宮島のフェリー乗り場から厳島神社へ続く「商店街」。お店の数々を映し出したかった。

でもね,めちゃくちゃ人が多く,不特定多数を映像に入れてしまうからこのVlogには入れませんでした。


清水寺も清水寺にたどり着くまでにたくさんのお店がありますが,そんな感じ。

このお店たちにはじっくり長時間滞在することができなかったので,ぜひともまた来て,お店巡りをしたいです。


なんか,何度でも行きたい場所になりました。

すごかったよ,厳島神社。



閲覧数:51回0件のコメント

Comments


bottom of page